開催報告:糖質制限メニューのおうちごはんレッスン開催中です

緊急事態宣言後、休講していた対面レッスンですが、
7月に数回と、9月になって再開させていただいています。

 

9月は

糖質制限メニュー

というテーマで開講しています。

 

昨年11月に心臓の病気が見つかって手術をした主人が、主治医からすすめられた糖質制限。

私ももちろんご説明の場に同席しまして内容を学びました。

3か月で結果が出る糖質制限を実行して、20㎏減となった主人のごはんと何をしてきたかを

お伝えするレッスンです。

 

 

そうは言っても、ごはんは家族みんなでいただくので糖質制限だからといって「おいしくない」とか

「ものたりない」なんてことはありません。

 

いつも通りとってもおいしいし、簡単で作り置きも可能なレシピをお持ち帰りいただけます。

メニューはこちら。

 

◆ローストポーク
豚ロース肉500gを使ってオーブンで仕上げるとっても簡単なメニュー

◆おからサラダ
生おからを使って、ポテトサラダ風に仕上げます。

◆もち麦と白滝のスープ
一時期流行りましたもち麦をスープ仕立てで。

◆アボカドと絹豆腐のケーキ
ケーキだけど罪悪感の薄れる材料を使って。

 

 

 

器は私のお気に入りを使いました

藤野で作陶している『内山亜矢子』さんのもの。

 

内山さんのホームページはこちら。
http://ayauchi.main.jp/

Instagramもあります。
https://www.instagram.com/uchi.yama.aya.ko/

お買い物もできます!
https://www.creema.jp/c/uchi

 

温かく、かわいい一点ものの器が大好きです。

 

 

糖質制限の座学もあります

今月はレシピの説明の前に糖質制限について座学と計算があり宿題もあります。

これから来られる方は電卓をお持ちください。

今までのダイエットの概念を覆される内容で、ダイエットがうまくいかない方にもぜひ

聞いていただきたい内容です。

 

でも、私はダイエット反対派なのです。

目標を決めるダイエットはリバウンドに陥りがち。

リバウンドしていない人を見てないかもしれません。

だから糖質制限ということで、毎日のごはんの摂り方を変えて行くことで、

それがルーチン化できたらいいなと思っています。頑張らずに食べてもいい糖質制限は聞く価値ありです。

 

おかげさまで今月のおうちごはん対面レッスンは満席です。

ご要望をいただきましたので糖質制限については、体が変わり始める来年1月以降に

続編を考えています。今回逃した方はぜひ次回♪

 

 

現在募集中のレッスンは

 

おうちごはんレッスンは10月開講分を募集中です。

簡単おうちごはんレッスン

アスリートフードレッスンも10月体験レッスンを募集中。

アスリートフードレッスンご予約

詳細はお手数ですが、リンク先をご覧くださいね。

 

お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

Follow me!

家庭料理のレッスンを開催しています

ご自宅にある調味料と、ご自宅にある調理器具で、必ず再現出来る簡単レシピをお渡ししています。毎日のご飯作り、お弁当作りが楽しくなりますよ。