【生配信出演】「山田堂」様「へっぽこ主婦がずっと知りたかった家庭料理の話」

友人で、ITの家庭教師であり、小物も作れる「山田堂」主催の山田ニーナさんよりご依頼いただき
「へっぽこ主婦がずっと知りたかった家庭料理の話」というお題で生出演させていただきました。

今回は主婦目線で「本当に知りたかった主婦の疑問に答える」というテーマが付きそうな
お役立ち内容になっています♪

 

「山田堂」さまコンセプト

シッカリ個人事業主の方も。
これから自分でお金を得る活動をしたい方も。

今の環境の中で、できる事からコツコツやってみよう!!

自分でお仕事をされる方のナニカになる情報発信を目指します

 

山田堂主宰の山田ニーナさんは起業女子のITに関する疑問をといてくださり、パソコン、スマホ、
カメラなどなどの他に小物制作なども得意なITと女子力の相反する両方を持ち合わせた方です。

 

へっぽこ主婦がずっと知りたかった家庭料理の話

ニーナさんからは事前に打ち合わせとして、質問内容をいただいておりましたので
当日はそれに沿ってお話をしました。

 

今回の内容は次の通り。
●とりあえず買っとく食材
●まとめがいした後の、保存方法
●使う順番
●美味しい焦げ目の付け方

 

 

生配信出演の感想

今回のご依頼内容は今までにない切り口だったのでとても新鮮でした。
買い物行った際に、買い物のメモなど持たないよ!という場合、

 

「とりあえずこれは買っておくものって何でしょう?」

 

なんて、とても新鮮だと思いませんか??

 

それから保存方法など、主婦が知りたいことが山盛りです。
なんと配信予定時間を大幅に過ぎても終わらず、続編もあります。

 

 

生配信出演が続いています

5月に入り、出演のご依頼をいくつかいただきました。
前回「ママスタイル」さんの生配信がありました。こちらからご覧いただけますので
良かったらご視聴ください。
『食を仕事にする優さんちの毎日ごはん』

今回の続編はこちらです。
『へっぽこ主婦がずっと知りたかった家庭料理の話・続編』

Follow me!

家庭料理のレッスンを開催しています

ご自宅にある調味料と、ご自宅にある調理器具で、必ず再現出来る簡単レシピをお渡ししています。毎日のご飯作り、お弁当作りが楽しくなりますよ。