【5月 運動会お弁当レッスン】

5月の家庭料理レッスンの募集を開始しています。

5月家庭料理レッスンは
『そのまんま運動会に持っていけ!』
です( *´艸`)

メニュー

オーブンで仕上げる唐揚げ

ビニールで漬けこんで当日朝にオーブンへ♪
ローカロリー唐揚げで少しでも運動会での消費エネルギーを減らします。

午後のかけっこでも体力温存できますように。
(油の消化には大量のエネルギーを使うからね)

オーブンにお任せの間に違うおかずを作ります。
当日朝は忙しい!!

伊達巻き

おせちレッスンでも作りました伊達巻き。
我が家の運動会では伊達巻きは定番メニューなのでぜひとも。

カレーきんぴら

ごぼうと人参のいつものきんぴらに防腐作用のあるスパイスを入れて。
いつもと同じではないきんぴらの完成です!

パプリカのマリネ

彩りよく3色パプリカ(とピーマン)をマリネに。甘酸っぱいので箸休めにも。
パプリカ苦手。という方は同じマリネ液で違うお野菜を。
・・何がいいかな・・きゅうりは?トマトは?大根?かぶ?}

鶏ハム

お弁当に限らず、作って冷凍しておけばいつでも1品常備菜の鶏ハム。
柔らかくてジューシーに仕上げる方法とお好みのお味にアレンジする方法も伝授。
低温調理が心配な方、きちんと鶏の温度を計って「大丈夫」を目で確認しましょうね。

煮浸し

冷たく冷やして食べる煮浸しを。こちらも普段の常備菜へアレンジ可能です。

浅漬け

簡単にできる箸休めの浅漬けを。足りないよ!と言われるくらいおいしいです。

【日程】10:30~14:00

5月16日(木)満席

5月17日(金)残席3

5月28日(火)残席2

【受講料】

事前お振込みをお願いしています。
5,500円 
または 
回数券1枚
(回数券4回分 20,000円)

【ご予約】

ご予約カレンダー、またはお問合せフォームよりご連絡下さい!
お待ちしています♪

Follow me!